MLM体験記 2


心のキズ
  〜MLM体験記 1

私が参加した当時は浄水器・FAX等本当に色々なMLMがありましたが、今はどうなんでしょう?
かなり前の話ですが(^^ゞ これから参加しようか迷っている方の参考になればと思います。

 私はバイト先の友人から誘われました。

 『スゴイ話があるから!とにかくスゴイから一緒に来て!』

 と友人の中学時代の同級生の家へ行きました。
(今聞くとかなり笑えるセリフですねぇ)

 そこは「なんかヤバイ仕事してる人なの?」と聞いてしまうくらい高級感ただよう

 広いマンションだったのです。

 リビングには数人がいて、窓側には普通の家に不釣合いな会社の会議室にあるような

 大きなホワイトボードが置いてありました。

 そこではいわゆる“セミナー
(勉強会)”をしていたのです。MLMを全く知らなかった私は

 「何なんだ?ここは?」と不安が一杯だった事を思い出します。その後、近くのファミレスに移動し、

 友人の同級生から自己紹介され簡単にシステムを説明されました。

 すると友人の同級生は「夢は?何でもいいから言ってみて」
(その後、参加した私も

 同じ事を言ってました
(^^)と言われ、物欲にまみれていた私が言っていくことをメモしていました。

 「これが全部実現できたらスゴクない!?」

 これがスゴイ話ってことか…

 確かにスゴイがシステムに疑問をもった私が「結局ねずみ講じゃん」と言うと「ぜんぜん違うよ。

 上の人だけが儲かるって話じゃなくてみんなが頑張るとみんなが成功できるんだよ!」と。

 その会社は
30万円位の商品を最初に購入しなければいけなかったので

 「でもお金がないです。」と言うと「この話を聞くと最初はみんな『お金がない!時間がない!』って言うんだけど

 行動を起こさなくちゃ何も始まらないんだよ」 この言葉でそれもそうだなと思ってしまったのです。

 その頃は父が入退院を繰り返していて、母は夜昼働いていたので少しでも家計を助けられたらと

 思っていた時期だったので (こんなタイミングが
 “一番キケン!!” ですよね。)

 あやしいと思いつつもとりあえずやってみようかなという気持ちになっていました。

 すると次に成功に向けて頑張っている人、成功途中の人、成功した人とたたみかけるように

 私のいる席に話をしに来ました。

 そしてついに私は「とりあえずやってみる」と言って申込書にサインをしてしまいました…

 今思えば私を連れてきた友人はずーっとにこにこしていただけでほとんど何も話さず、席に話にきた人達は

 妙にテンションが高く、熱く語っていましたね。

 しばらくして自宅にその会社からバックが届きました。中には新規申込書・商品の注文書・入金票・

 デモンストレーション用の薬品等が入っていました。もちろん商品も届きましたが…
(代金の捻出方法は後日)

 セミナー
ではまず自分の友人・知人
(親しくなくても良い)人を選ばずにリストアップしてねと言われましたが、

 やはり「この人はやりそうもないな〜」と思う人はリストには書きませんでした。

 なので私は十数人しか書かなかったような気がします。

 その人達にアポをとって『とにかくスゴイ話がある』としか言わずに友人を連れて来てね。

 後は私達が話すから大丈夫だよ」と言われました。

 そして私は友人にアポを取り始めたのです。



書き始めて改めてわかったことがありました。
私は文章能力がなかったのです。
(-_-;)
普段ちょっとした文章を書くときもまず箇条書きにし、
それを組み合わせていって下書きを何枚も書きながら
文章を足したり削除していくのでとにかく時間がかかるのです。
こんな調子ですので、この体験記も今回はここまででお許し下さい
m(__)m


[Home]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送